MOS取得、通学にする?独学でもいける?~通学がお薦めな5の理由!

af7fd8996d4be20189c541e55fa7813a_s
「MOSの資格を取りたい、でもPCが苦手、EXCELが苦手、関数って何??市販のテキストを見てもちんぷんかんぷん、どうしよう・・」

パソコンの資格取得をするときに、独学か、通学か悩むところですよね。
そんなあなたのために、それぞれのメリット・デメリットを挙げましたので
最適な勉強方法を選びましょう

メリットデメリット
通学 ・プロに直接学べる。
・その場で疑問点を解決できる
・思い込みによる自己流の操作になるのを防ぐことができる。
・学ぶ環境が整っている。
・モチベーションを維持しやすい。
・お金がかかる。
・時間の制約がある。
・カリキュラムがある程度決まっている。
独学・とにかく安い。お金がかからない。
・いつでもどこでも、好きな時間に学べる。
・自分で調べる力が身につく
・人と比べて落ち込んだり、人の目をきにしたりせずにすむ。
・わからないことをすぐに解決できない。
・操作が自己流になる。
・モチベーションを維持するのが難しい。

ある程度できていて、時間に余裕のある方は独学、
急いで資格を取得したい、あまりスキルに自信がない!というかたは通学がオススメです。

パソカレッジのMOS対策講座は…

・効率よく学べる
・その場で疑問点を解決できる
・文章だけではなく、講師の手の動きを観ながら学べる
・思い込みによる自己流の操作になるのを防ぐことができる。
・豆知識も習得できる

・効率よく学べる

教室のカリキュラムは短期間でオフィスを習得できるように工夫して組まれています。限りある時間を有効に使い、短期間で資格を取ることができます。

・その場で疑問点を解決できる

わからないことは講師に声を掛けて聞くことができます。声を掛ける勇気がなくても、首をひねったり固まったりしていると、講師から声を掛けてくれます。

“こんなこと聞いたら悪いかなあ”
なんて気にすることはありません。
講師はあなたに質問してもらいたくて、うずうずして待っています。

文章で学ぶだけではなく、講師の手の動きを観ながら学べる

テキストや図やイラストでは難しく感じることも、目で見ると意外と簡単、すんなり頭に入ります。
特に”参考書をぱらぱら見ても何が何だかわからないくて”という方は、
「えっ?こんなに簡単にできるの?」
と、驚くはずです。

思い込みによる自己流の操作になるのを防ぐことができる。

自分で調べてできたつもりでいても、実はもっと簡単に操作ができることがあります。通学では、講師が「その操作は、こうすると早いですよ」と、声を掛けてくれます。

豆知識も習得できる

試験に出る範囲だけがWord,Excelではありません。
試験の学習を通じて通学授業ならではの豆知識を入れることもできるので
「なるほど、すっごい便利!」ということもたくさん吸収できます!

資格を取得すると履歴書が華やかになりますよね。
「パソコン使えるの?」なんて質問はこなくなり
「あ、パソコン使えるんだ、安心だね」と言われるようになります!

就職・転職をお考えの方は是非資格取得を目指してみませんか?
パソカレッジは資格取得を目指す方を応援しています!

通学をご検討の方はお気軽にお問い合わせくださいね