無料パソコンスキルチェック公開!

パソコン教室「パソカレッジ」のホームページ上にて、パソコン基本スキルのチェックができるコンテンツを公開しました。

ご自身に必要な「最低限のパソコンスキル」を確認し、その上で基本スキルのチェックが無料で出来ます。
ぜひぜひご活用ください。パソコン基本スキル確認、スキルチェックのページはこちらから

パソコンスキルチェック公開の背景

 近年、求人媒体において「パソコンの基本操作ができる人」という採用条件が増えていますが、「パソコンの基本操作」の捉え方については人によって異なるという現状があります。そのため、採用する側と求職者の求めているスキルに差が出てしまい、入社後にスキル面でのミスマッチがみられることがあります。

 そこで、ミスマッチを防ぐために、200名のビジネスパーソンに仕事で必要なパソコンやOfficeスキルについてアンケートを取り、そこから「基本的に使えるスキルのチェックシート」を作成いたしました。

このスキルチェックを利用することで、求職者は自分のスキルを判断することができるため、スキルアップの計画が立てられやすくなります。企業側も必要なスキルを明確にすることができます。

パソカレッジでは受講者の現状スキルと目標に合わせた研修カリキュラムを組むことが可能です。
最短1日から、1名様から研修が可能です。→企業向けパソコンスキル研修のページはこちらから
どうぞお気軽にお問い合わせください。

今後は企業向けの採用時や能力向上のためのパソコンスキルチェックを開発して参ります。