2021年後半に発売された Office 2021 に対応した Word、Excel、PowerPoint向けの入門テキスト「ワード初級」(全6章)、「エクセル初級」(全7章)、「パワーポイント」(全8章)の販売を開始しました。※ 各分冊版

Office 2019 までは Microsoft 365(旧Office 365)と画面 UI のデザインが異なりましたが、今バージョンからは共通となり、本テキストには登場しない一部の機能を除いて、同じように利用できるので、Microsoft 365を使いはじめる方にも利用いただけます。

業務でOfficeを本格的に使う必要ができた。最新の Office で学びたい。などという方にピッタリのテキストです。ぜひご利用ください。

各テキストでは、アプリの起動、フィアルの作成と保存の基本、書式の設定方法といったOfficeに共通の基本事項から学びます。

さらにWordであれば、段落の設定、表の作成、画像の操作など、書類を作成するための基本が身につく内容です。

Excelは、表計算の基本、罫線の設定、グラフ、ごく基本的な関数の使い方、フィルターや並び替えなどのデータベースの操作の基本などを学びます。 

PowerPointの入門テキストでは、スライドの作成にあたっての基本、アウトライン、図表の作成、グラフや画像の挿入、ヘッダーとフッター、アニメーションやスライドマスターの設定、スライドショーの実行方法などを学べます。

基本は、ひとつの操作にひとつの画面を確認しながら、迷わず操作を学べるので、自信の無い方、ほとんどパソコンに触ったことがない方にもオススメしやすい教材です。

学習対象者

  • はじめてワード、またはエクセル、パワーポイントを学びたい方
  • これから本格的にOfficeを使っていきたい方
  • ファイル操作の基本はなんとなく身についている方