2019年に発売された「Microsoft Office 2019」に対応したテキストの用意ができました。Word 、Excel 、PowerPoint の最新バージョンに対応しています。

Word と Excel は「初級」「中級」の2つのレベル別に、PowerPoint は、全8章のひとつのパッケージがございます。また、速学を目的とした方向けの「まるわかり」シリーズも各アプリ別に用意いたしました。

Word 2019「初級」「中級」「まるわかり」

Word 2019 対応には、以下の3つのバージョンがございます。

「初級」(全6章 6冊)

Word を初歩から学ぶ方向けのテキストです。文字や段落の設定などから始まり、画像の入ったチラシや表組を含む書類などを作れるようになります。

「中級」(全6章 6冊)

はがき印刷ウィザードや図形の書式設定、段組みなど Word ならではの機能を学びます。このコースを修了すれば自信をもって「Wordを使いこなせる!」と言えるようになります。

「まるわかり」(1冊)

1日で Word を学びたい方のために、必要最小限の内容にしぼった内容です。
要点をギュッとまとめているので、急いでいる方に最適です。

Excel 2019 「初級」「中級」「まるわかり」

Excel 2019 対応には、以下の3つのバージョンがございます。

「初級」(全7章 7冊)

Excel を初歩から学ぶ方向けのテキストです。表の作り方、基礎的な関数、グラフ、データベースの基本操作などがしっかり身に付きます。

「中級」(全7章 7冊)

さまざまな関数、条件付き書式、グラフの応用、ピボットテーブルの基本からファイルの保護といった文書管理の方法まで学べます。

「まるわかり」(1冊)

1日で Excel を学びたい方のために、必要最小限の内容にしぼった内容です。
要点をギュッとまとめているので、急いでいる方に最適です。

PowerPoint 2019「ノーマル」「まるわかり」コース

PowerPoint 2019 には、以下の3つのバージョンがございます。

ノーマルコース (全8章 8冊)

プレゼンテーション用のスライド作成を通じてアウトラインの作成、画像やグラフの挿入、加工方法などを学び、アニメーションや画面切り替えの効果をあしらって、最終的にスライドショーを実行できるようになるまでを学びます。

「まるわかり」(1冊)

1日で PowerPoint を学びたい方のために、必要最小限の内容にしぼった内容です。
要点をギュッとまとめているので、急いでいる方に最適です。