営業職は、お客様に見せる資料の作成や売り上げの管理が中心です。
資料はパワーポイントで早く作れるようにショートカットキーなども教えて差し上げると喜んでいただけます。

基本テキスト

まずは基本を押さえておきましょう。
時間があれば初級を、なければ「まるわかり」を習得するようにしましょう。

テキスト名 難易度 概要
Wordまるわかり ワードの基本を学びます。かんたんなチラシやはがきを作ることができるようになります。
Word初級(1~6章) 簡単なことだけではなく、しっかりワードを学びたい!という方にお薦めです。
Excelまるわかり エクセルの基本を学びます。表作成や基本的な関数、データの並び替えなどができるようになります。
Excel初級(1~7章) 簡単なことだけではなく、しっかりエクセルを学びたい!と言う方にお薦めです。関数やグラフの作成も学べます。
パワーポイントまるわかり パワーポイントはスライドを作るソフト。営業資料などもパワーポイントで作ります。まるわかりでは、資料を作るのに重要なところだけを抜き出し1冊に凝縮しています。

これだけは押さえておくべきエクセル仕事術

エクセルは集計や絞り込みに役立ちます。下記テキストで応用方法を学んでおきましょう。

テキスト名 難易度 概要
エクセル仕事コース ★★ 業務でエクセルを使いこなしたい方のためのエクセル仕事コース。効率化のための便利技がギュッと詰まっています。

エクセルを極める

エクセルを極めていくことに楽しさを覚えるかたもたくさんいらっしゃいます。ぜひ、エクセルの虜になってください。

テキスト名 難易度 概要
達人!グラフ ★★ グラフの達人になりましょう。見やすいグラフをつくるための技やオートフィルを使った技を学びます。
達人!ピボットテーブル基本 ★★ 集計に便利なピボットテーブルの基本をしっかり学びます。
達人!ショートカット ★★★ ショートカットキーとはキーボードを使ってパソコンの操作を簡単に行うための操作方法です。これを使えると資料作成が断然早くなります。
仕事deエクセル~配布資料作成~ 写真撮影会のお知らせを作ります。ワードと同じような配布資料を簡単に作ることができます。